TOP < ニュース @総合領域

sougou style-05

こんにちは!総合領域アシスタントのジェンです!

今回のsougou styleは、09/28に行った「瓦そば会」のレポートです!

 

 

 

「瓦そば」とは山口県の郷土料理です。

焼いた茶そば、錦糸卵、牛肉のしぐれ煮、ネギ、レモン、紅葉おろしを甘いつゆにつけて食べます。

とっても美味しくて、山口出身の私にとっては小さい頃から馴染みのある味です。

 

0928_01

素早く茶そばをほぐす私です(笑)

 

0928_02

実際に食べてもらった瓦そばです。

本来は熱した瓦の上に具が乗っていて、ざるそばのように箸で取ってつゆにつけて食べますが、

野外だったので、つゆをぶっかけて食べてもらいました。

 

0928_03

総合の学生さんだけでなく、他領域の学生さんや先生方にも食べていただけて、嬉しかったです!^^*

 

0928_04

来てくれたみなさん、ありがとうございました!

ニュース一覧

総合領域の特徴を
オノマトペでご紹介